SSブログ

【私やっぱり強い音、キライ】 [マインドセット]

Do not Explore the force.jpg



http://muranplanet.com/archives/1992

【私やっぱり強い音、キライ】


どうも。村中です。


まあ、そういうことです。

前に「私、強い音キライ」という

コラムみたいな


半端な語りをしましたが


かなりの方が「音」にフォーカスされましたね。(笑)


音の話をしているわけではないんです。


それがわからないのは

残念ながら


日本語教育のミスでしょうか。(笑)


メタファー。


それがわからないようでは

大人になって


人の話から大切なエッセンスを

読み取ることなどできませんよね。


でも多くの方にお叱りを受けました。


政治的に解釈されても困りますが

これはパワーの使い方の話です。


そして「自分と向き合う」ことへの

一つの道標のようなもの。


そう思って読んでみて下さい。


それにしても、

私は早くから学校の勉強をやめましたが


日本の教育を何とかしないと

言葉通りに解釈することしかできない


そんな大人が蔓延り過ぎて

ちょっと困った状況ですね。


文科省は何とか

画一的な教育をもう少し自由に

した方が良いんではないでしょうか?


つくづくそう思いますね。


あなたはどう感じますか?


今日も素敵な一日を!

村中大祐






nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。