SSブログ

禅から音を導く Zen mastery music making

基本的に私は本質論を

語る人が好き。


メソードを語る人に

あまり深みを見出さなかった。


音楽も同じ。


音楽とは方法論ではない。

あくまで見えない真実。


それを追求した師匠に出会い

素晴らしい邂逅を得て


師はこの世から去り

わたしに多くをもたらしてくれた。


だからこそ

私も出来る限りそうありたい。

こんな時代だからこそ

本当の言葉を語りたい。


そう思う。


明日からイタリア。

ドビュッシーが待っている。


私はかねてからこう思っている。

日本人というよりも

日本という国に今居るだけ。


コスモポリタンになりたければ

そのマインドセットは

必要不可欠だと思う。


日本は世界のひとつでしかない。

偉大な国。


でもすべてではない。

それを知ることもまた

音楽をやることの醍醐味。


国境を超え

日本を離れ

自分と向き合って


また一歩前進する。

そういう日を送れることを

心から感謝している。


村中大祐IMG_6727.JPG


nice!(2)  コメント(1) 

nice! 2

コメント 1

Kayoko Emoto

村中さんこんばんは。
イタリア行ってらっしゃい。
私もそこで聴いてみたいです。いつの日か叶う事を願って、
世界の人々を知り、歴史を文化を知りほんの少しですが考えがとてもかわりました。健康に留意して、そして成功お祈りします。
by Kayoko Emoto (2018-02-05 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。