SSブログ

まぐれ当たりの人生ってのは、えてして碌な事がないという話 [リーダーシップ]

blog まぐれ当たりの人生ってのは、えてして碌なことがない という話。 (1).png
海外の人脈がない、と嘆く前に
一つだけ言っておかなければ
ならないことがある。
人脈は日本の名刺交換とは違う。
海外で仕事をしたり
生活をする人なら
すぐにわかることだけど。
 
例えばわたし。
ウィーンで友達ひとりもできなかった。
今付き合っているのは、たった一人。
しかも彼女はベルリンにいて、ドイツ人だ。
 
理由?そんなことわからない。
おそらく100人友達できないと
ダメだ、とか言うんだろ?
違うよ。(笑)
 
ひたすらアホみたいに音楽を、
朝から夜までやっていた。
死にもの狂いだったわけ。
友達何て作ってる暇ない。
 
コンクールに優勝して
イタリアに行った。
95年ごろのことだ。
そうしたら全てが変化した。
 
人は私を指揮者と見るようになった。
そうしたら人生変わったよ。
 
友達ができるようになったのは
それからだ。
 
人はみな、そうやって
下積みというか
準備の時間が
必要だと言いたいわけ。
 
例えばイギリスに
最初に仕事で行ったのは...
ここから先はこちら↓でお読みください。




nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。