SSブログ

【ムーラン流】作曲家と話をしてみた!① [音楽]

どうも。村中です。


今日は川上誠治さんからの質問。

「ショパンやパガニーニと話したら?」という内容でした。

?

川上さんによれば、この2人似ている印象とのこと。

?

私は「フランツ・リスト」の方がしっくりきますけどね。

ショパンもパガニーニも時代の寵児なんですが

「悪魔的」な技巧を擁して

人の心を掴み、振り回し

大衆を虜にしたと言う意味では

ショパンは少し違うかな、と思うわけ。

?

それについては

メルマガで詳しくお話しましたので

そちらで続きをご覧あれ!

?

◆メルマガ登録[→] https://goo.gl/5Q2Axw

?

今日も素敵な一日を!

村中大祐


追伸:

メルマガやブログの読者の方に

昨日までお送りした特別ビデオ、

もうご覧頂きましたか?

?

まだの方は是非こちらを。

331日まで限定で公開されています。

?

「春分の日特別企画」スペシャルビデオはこちら!

第一話:https://youtu.be/hVL35Z9lHuo

第二話:https://www.facebook.com/muranplanet/videos/1128091687332925/

?

近日中に第三話をお送りしますね。



chakai.jpg


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

Dennis

Thanks for finally talking about >【ムーラン流】作曲家と話をしてみた!①:Muran Planet 指揮者村中大祐の世界:So-netブログ <Loved it!
by Dennis (2018-05-10 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。