SSブログ

アマゾンではあと一枚!


AC5EE67D-9FE0-4EA8-A421-D456E0ACA988.png


村中大祐指揮Orchester AfiAの第2弾CDは

アマゾンではあと一枚になりました!


このCDは非常に高い評価を受けたので

是非聴いていただきたいですね。


レコード芸術では準特選盤になって

私たちも驚きました。

自然な流れの中で

美しいメロディーが次から次へと

心を洗い流してくれる

そんなCDになりました。


ウチの社長は

「これはまるで応援歌だね」と言ってます。

宜しければ是非聴いてみて。


メンデルスゾーン:交響曲第4番『イタリア』、第5番『宗教改革』
村中大祐&オーケストラ・アフィア


村中大祐=AfiA、第2弾。古典的な均整としなやかな抒情をたっぷりと!
デビュー作「メンデルスゾーン:交響曲第3番『スコットランド』」が高評価を得た村中大祐=オーケストラ・アフィアの第2弾。同じくメンデルスゾーンの名作『イタリア』と『宗教改革』というカップリングで、『宗教改革』は珍しい1832年初稿版による演奏です。
村中大祐は東京外国語大学を卒業後、ウィーンとイタリアで研鑽を積んだという異色の指揮者。現在イギリス室内管弦楽団の国際招聘指揮者として英国やイタリアで大活躍を続けていますが、その最大の魅力は、師匠ペーター・マークゆずりの熱い歌心と深い精神性。このメンデルスゾーンでも、しなやかでありながら重厚でスケール感に満ちた見事な演奏を聞かせています。小編成のオーケストラならではの透明感に満ちたテクスチュアを、ワンポイント録音によるピュアで自然なサウンドで存分にお楽しみください。(メーカー資料より)

【収録情報】
メンデルスゾーン:
● 交響曲第5番ニ短調 op.107『宗教改革』(1832年初稿版)
● 交響曲第4番イ長調 op.90『イタリア』(1833年版)


オーケストラ・アフィア
村中大祐(指揮)

録音時期:2016年5月12日
録音場所:東京、紀尾井ホール
録音方式:ステレオ(デジタル/ライヴ) 

[- 閉じる]

内容詳細

2006年発足、2013年に再始動したオケのリリース第2弾。「宗教改革」は珍しい1832年初稿版を使用、作曲者が後にカットしたレチタティーヴォ(第3~4楽章のブリッジ)を聴けるのが貴重。「イタリア」は通常の1833年版。村中による深い呼吸を感じさせる音楽が聴きもの。(友)(CDジャーナル データベースより)

 

P.S.

メルマガ登録はこちら

https://39auto.biz/daimuran/touroku/entryform13.htm




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。